かたくら明和園 <(_ _)> 地域清掃

9月27日(日)

8:30~ 地域清掃をおこないました!

職員・入居者様・ご家族様・地域の皆様と共に、

おこないました!

今回もたくさんの方にご参加いただき

ありがとうございました<(_ _)>

清掃場所は、かたくら明和園の南側の道路で、

東は大渕街道から西は新東名の入り口あたりまでです)^o^(

 

DSC03124 DSC03125

夏の間に生い茂ったたーーーーーくさんの 草!!

もはや木のように太い茎?もありましたよ!

地域の方にカマの正式な使い方をご指導いただきながら

草刈をしました!

カマはまっすぐではなく、「ななめ」がポイントだそうです!

お話をしながらまた、熱中しながらあっという間に1時間以上時間が経過していました。

みてください!草の山!!!!

汗びっしょりかいて頑張りましたー(^^)/

DSC03127

終わった後は、 栄養士・職員特製の「ぜんざい」を

みんなでお茶をしながら食べました♪

話をしたり、服についたとげとげ草?を取り合ったり…♡

とても良い時間を過ごす事が出来ました!!

 

DSC03129最後に頑張ってくださったみなさまと一緒に

ハイチーズ(*^_^*)

 DSC03131

道路もきれいになりましたが、

みなさまと一緒に素敵な時間を共有することができてよかったです。

入居者様・ご家族様・地域のみなさま

本日は朝早くからご協力いただき

本当にありがとうございました!!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。