パラソル 大淵子育てクラブ

6月26日(月)10:00~大渕まちづくりセンターで

パラソル主催の大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

○手遊び。DSCN3039

「はじまるよったら♪はじまるよ♪」

を親子で歌いながら

いちといちで・・・忍者やカニさん・・・

 

 

 

○読み聞かせ。「雨ぽぽぽ」を読み始めると

子ども達が前に出て来て見ていました。

 

 

○新聞遊び。DSCN3072

家ではなかなか出来ない量の新聞紙をビリビリと

破ったり、埋もれてみたりと子ども達はとても楽

しそうにしていました。

 

 

○工作。DSCN3109

今回は6月の梅雨の時期に関連して、

紙コップとストローを使って

かえるの鳴き声のする「げこげこがえる」を作り、

みんなで「かえるのうた」を歌い、

げこ♪げこ♪鳴らして楽しみました。

次回は暑い日が続くのでDSCN3090

「うちわ」を作る予定です。

 

 

 

 

 

大淵子育てクラブ終了後、DSCN3098

お母さんたちはお菓子とお茶での交流。

 

 

 

隣の部屋では子ども達は

おもちゃで遊びました。DSCN3097

 

 

 

 

次回は7月31日(月)に開催します❢

☆参加費無料

☆予約制なので7月26日までにパラソル(☎0545-32-8125)に連絡ください。

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。