パラソル ぞうさんクラブ

パラソルぞうさんクラブ

 

3月19日(月)10:00~ 誠信会 地域交流室で

パラソルぞうさんクラブを開催しました。

 

  • 今回はパラソル商店街でお店屋さんごっこをしました。

 

☆母の参加:16名  子ども:21名  計37名

 

◎今回の内容は。

・手遊びは「トントンアンパンマン。」

☆みんな知っている歌で楽しんで取り組めました。手遊びは、年齢に合わせて、

ママとやったり、子どもさんが自分でやったりと、色々な方法で楽しめる事も、

お話しさせていただきました。(石黒センター長)

 

・読み聞かせ「ごきげんのわるいコックさん」

「なにをたべてきたの?」

☆春休みでいつも以上にたくさんの方が参加してくださるとの事で、はりきって大型紙芝居&絵本を読みました。みんな、お話に興味深々・大笑いしながら聞いてくれました。また、たくさん読みたいな♪&いっしょに楽しみたいです(^▽^)/(山本)

 

・お店屋さんごっこ

銀行で162円をおろして・・・

パン屋さん「ベーカリー ぱんそる」

八百屋さん「ぱらや」

 

 

お寿司屋さん「ぱら寿司」

 

 

洋食屋さん「ぱ~ら~・そ~る」

 

 

レジへ

162円支払いをして、領収書をもらい、レジ袋へ。

 

 

 

買い物をした後は

お花見ごっこをしていました(^_^)v

 

 

 

 

児童家庭支援センター パラソル

富士市一色168-1

(0545)32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。