みらいブログ なにができるかな?~完成篇~

11月の制作は、拾ってきた落ち葉を使用してみのむしを作りました!!

みのむしの写真を見ながら制作に取り組んだり、枝を気に入り思うままに取り付けてみたり…。

自然物に触れながら夢中で取り組む姿が印象的でした。

 

余談ですが……

みのむしを作るにあたり、スタッフ間でも話題になりました!

みのむしの葉や枝を外し、千切った折り紙を置いておくと、自然と折り紙を集めてお家にするようです。

そんな授業が子どもの頃にあったというスタッフの話。

みのむしを見たことはありますが、葉や枝の部分も虫だと思っていたブログ担当者の私は、驚きを隠せませんでした。

子ども達との制作前にひとつ新発見をしました!

葉っぱの貼り付けです!

完成したら木に飾っていきます。どこにしようかな???

枝に夢中です♪

自分の顔写真を切っています!

ピース!出来たよ(^・^)

 秋が詰まった掲示になりました!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。