<相談部門>ふくしの学校 相談カフェ①(職員対象)

みなさんこんにちは、相談部門です!

9月13日(水)19:00からサポートセンターくろーばーで、ふくしの学校 相談カフェ①(職員対象)を開催しました。

 

少数のグループではありましたが、それ以上に話であがった内容はとても深く、限られた時間だけでは足りないくらいの、参加者からの想いを聞くことができて有意義な時間を過ごすことができました。ご参加ありがとうございました!

 

その時にあがった内容を、ちょっと載せたいと思います。

【障害のある方も年齢を重ねると高齢者施設に移行することがあるため、介護についてもっと理解を深めていく必要があること】【施設だけの生活ではなく、もっと地域にある資源を利用していきたい。いろいろな経験を積んでいくことが、ご利用者のQOLの向上に繋がるのでは】【ご利用者様の想いに寄り添って、チームで検討し、支援に力を注いでいきたい】などなど…

 

こうしていきたい、ああしていきたいという考えを聞けるって、素晴らしいなとほっこりしました。相談部門としても、日々の業務に携わることで児童・障害・介護の地域の情報を参加者と共有しています!

 

日々の業務でこれってどうなんだろう?他にどんなことが考えられるのかな?そんな悩みに寄り添うことで、翌日のモチベーションアップに繋がるような場を提供していきたいと考えています。また引き続き、開催していきますので、ふら~っと参加をお待ちしています!

 

   

 

次回のふくしの学校は、地域生活支援センターせふりーより【いろいろな障害について知ろう】をお伝えする予定です。

日時:10月11日(水) 19:00~20:00

場所:サポートセンターくろーばー2階 会議室(富士市大淵2710-1)

みなさまの参加お待ちしております!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 生活相談事業  情報, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。