富士楽寿園 5月行事

こんにちは!富士楽寿園です。

今回は、5月に行われた行事をご紹介します。

5月5日は、端午の節句にちなんだ昼食やおやつがでました。

 

職員が5月5日だと伝えると、「端午の節句だね。子どもが小さい頃は毎年五月人形を飾ったよ。」と教えてくださる方がいました。

 

5月10日は、藤の花をみに行きました。

 

この日は快晴で、たくさんの綺麗な藤の花をみることができました。

 

5月19日は、法人行事の「植花祭」に参加しました。

園でもお花を植え、庭に飾りました。

お花を植えている時に、「懐かしいな。よく庭で季節の花を植えたっけね。」「これは○○の花だね。立派に咲いているね。」とご利用者様同士でお話される姿が印象的でした。

 

どの行事も、春を楽しんでいただけるものとなりました。

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護部門, 富士楽寿園, 介護事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。