誠信少年少女の家「鬼は外!福は内!」

 

2月3日 節分の今日、

誠信少年少女の家では子どもたちと

豆まきを行いました!

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

まず子ども達に絵本を使って節分の謂れを話し、

終わりかけたその時・・・

2匹の鬼が子どもたちの前に登場!

みんな必死に豆をまいて鬼をやっつけます。

IMG_6414

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、驚いて身動きが取れなくなってしまう子や

怖くて怖くて泣き出してしまう子も。

頼りになる年上の男の子たちの活躍で

園内から鬼を追い出すことができました。

 

そして夕食には調理さんお手製の恵方巻きを食べました!

いつもはテーブルを囲み賑やかな食卓になる光コテージも

今日ばかりは全員で東北東を向き

お願い事を想いながら黙々と恵方巻きを食べていました。

1無題

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお願い事をしたのかな・・・?

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。