かたくら明和園 桃の節句 カフェ和や

こんにちは、かたくら明和園です。

寒さも落ち着き、春の陽気を感じる季節になりましたね。

先日の3月3日は桃の節句ということで、ひな祭り献立を楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春をイメージした華やかなちらし寿司と季節の天ぷらがメインです!

天ぷらはふきのとうや菜の花など春野菜を使っており、菜の花は施設の畑で収穫した物を

使用しています。

ご利用者様からは「すごいね」「豪華だね!」と感激の声を頂きました。

デザートのひな祭りプリンは、菱餅をイメージして苺味と抹茶味の二層になっています!

どれも完成度が高く、日清医療食品さんのプロ意識が伺えます。

どうしたら美味しく提供できるか、美味しそうに提供できるか

いつも趣向を凝らしながら食事を作っていただいています😊

 

 

 

2月下旬には、施設行事としてカフェ和やをおこない、クリームぜんざいを楽しんでいただきました。

 

 

皆さん甘い物が大好きな様子で「美味しかったよ」と良い笑顔がみられました。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護部門, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。