パラソル 大淵子育てクラブ

パラソル 大淵子育てクラブ

 

10月30日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

大淵子育てクラブを実施しました。

 

今回は

 

◎手遊び。音楽に合わせて歌を歌いながら手を動かしました。

曲は子ども達がボタンを押してくれた「だるまさん」「げんこつやまのたぬきさん」

「おおきなくりのきのしたで」

 

◎読み聞かせ。「だるまさんと」「だるまさんの」「だるまさんが」を

読み始めると子ども達は知っている様子で嬉しそうに見ていました。

 

◎しっぽ取り。「だるまさんの」の最後にしっぽ。 あれれっ~子どものおしりにしっぽが・・・(笑)

 

お友達のしっぽをとっちゃえ~●~*

 

 

◎工作。今回はハロウィンにちなんで、

袋に手形でお化けやかぼちゃをアートして

クーピーやシールやマスキングテープで装飾をしました。

 

 

 

 

お菓子を釣る竿を作り、お菓子を上手に釣って、自分で作った袋にお菓子を入れました。

 

 

 

大淵子育てクラブ終了後はお母さん達はクッキーとレモンティーで交流。子ども達はおもちゃ遊び。

 

次回は紙皿で「かめさん」.。o○を作る予定です❢

11月27日(月)に開催します❢

 

☆参加費無料

 

☆予約制なので11月17日までにパラソルに連絡下さい。0545-32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。