「国際ソロプチミスト富士」の皆様、ありがとうございました!(誠信少年少女の家・岩倉学園)

「連盟プログラム 夢を拓く:女子中高生のためのキャリア・サポート」を実施

~美味しいアイスクリームを一緒に作りました!ありがとうございました~

12月17日(日)誠信少年少女の家、岩倉学園の子どもたちは国際ソロプチミスト富士の皆様と一緒に「サッカーアイス」を作り、交流を深めました。

あとは、みんなで外へ出てパスやら、シュートやら約20分間、サッカーボールのアイス作りを行いました。

結果、見事!見事!美味しいアイスクリームが出来上がりました。

作り始めは「本当に、これでアイスクリームができるの?」と思いましたが、大変に見事にミルク味の濃いアイスクリームが出来上がりました。参加者みんな、ニコニコと幸せな時間を過ごしました。「また、作りたいね!」「本当に、アイスができた!」「すごく、美味かった。」と子どもたちは感想を教えてくれました。

国際ソロプチミスト富士の皆様、この年の瀬のお忙しい中を、子どもたちの為にアイデアと時間を作ってくださり、ありがとうございました。児童、職員一同、御礼申し上げます。

これからも子どもたちの「夢を拓く」ようご支援、ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。