パラソル ぞうさんクラブ

パラソル ぞうさんクラブ

2月19日(月)10:00~富士川まちづくりセンターで

パラソルぞうさんクラブを開催しました

 

◎今回の内容は。

 

・読み聞かせは「おかあさん どーこ?」

ひよこ, こいぬ, こねこ, こぶた達がお母さんをさがし、お母さんに会えると

お母さんにおんぶや抱っこやお膝の上に座るというお話です。読み始めると

お母さん達は子どもをおんぶや抱っこや膝の上に乗せたりしていて、子ども達も嬉しそうでした。

 

・手遊びは「パンダうさぎコアラ♪」

「とんとんひげじいさん♪」

お母さんと子ども達がパンダやうさぎやコアラやひげじいさんになっていました(笑)。

 

 

 

・体を動かす遊びは風船遊び。

お母さん達が一生懸命に肺活量を使い、

子どもの為に風船を膨らませていました。

膨らんだ風船を子ども達が上下に揺らしたり、

「ぽーん!」と投げたりして遊びました。

 

・工作は3月3日のひなまつりに向けて、

お雛様とお内裏様を子どもたちの手形で作りました。

 

ぞうさんクラブ後はお母さん達同士で子育てなどいろいろなお話しをしていました。

子ども達はおもちゃで遊びました。

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。