パラソル ぞうさんクラブ

パラソル ぞうさんクラブ

7月9日(月)10:00~富士南まちづくりセンターで

パラソルぞうさんクラブを開催しました。

今回は。

○読み聞かせ「いただきまーす❢」

※うさぎやねずみやぶたやぞうさんがおいしそうにお弁当を食べていました。

子ども達はお弁当の中から何を食べたか当ててくれました。

○手遊び「ラララ ぞうきん」

※歌に乗り、お母さんととても良い雰囲気でした。

「トントントンアンパンマン」

「いちといち」

♪1本、2本、3本、4本、最後は5本で夏にちなんでお化けが登場しました。

○体を動かす遊び「ボーリング」

※11本のピンを子ども達が小さいボールや大きいボールで倒していました。

お母さん達も職員も子どもの転がしたボールに当たると倒れていました(笑)。

とても楽しく遊び、親子のコミュニケーションの広がりにつながったと思います❢

 

○工作「山」

8月の山の日にちなんで子どもの手が富士山になりました。

 

ぞうさんクラブ終了後はお母さん達同士で色々お話を・・・

子ども達はおもちゃで遊びました。

 

誠信会児童家庭支援センター パラソル

富士市一色168-1

0545-32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。