岩倉学園・パラソル ママさん応援プロジェクト

7月2日、大淵まちづくりセンターにて

ヒーリングサロンMei 遠藤未来先生をお招きし

ベビーマッサージを行いました。

赤ちゃんのおなかに手をあて、お母さんの温もりを感じられるように

ゆっくりとマッサージしていきます。

赤ちゃんたちもニコニコ、とても気持ちよさそうです☆

タオルを使ってゆりかごのようにゆらゆら♪

赤ちゃんたちもお母さんたちも楽しそうです(^o^)

最後は、緊急時の赤ちゃんの抱き方も教えていただきました。

マッサージの途中、赤ちゃんそれぞれが自由に動いて楽しそうに遊ぶ場面もあり、

自由であたたかい雰囲気の中、赤ちゃんもお母さんもリラックスして

過ごすことができました。

参加してくださった皆さま、素敵な時間を提供してくださった遠藤先生

ありがとうございました!

 

次回もママさん応援プロジェクトを企画中♪♪

随時、お知らせしていきます(^^)/

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。