パラソル 7月大淵 ぞうさんクラブ

パラソル 7月大淵ぞうさんクラブ

7月23日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

パラソルぞうさんクラブを開催しました。

 

今回は。

 

◎手遊び「とんとんとん・・・」

♪とんとんとん○○君、○○ちゃん、○○さん♪

と参加してくれた子どもやお母さん達の名前を呼ぶと、

笑顔のポーズや返事をしてくれました。

 

◎読み聞かせ「へびくんのおさんぽ」

「おべんとうバス」

大型絵本が出てくると、子ども達は興味を示し、前に来て夢中になって見ていました。

 

◎誕生日

カードを渡すととても嬉しそうな笑顔が見られました。

 

◎体を動かす遊び「ボール遊び」

子ども達はボールを投げる、箱に入れる、転がす・・・と

言った遊びから、服の中に入れて

感触遊びをしました。ボールシャワーではボールが上から・・・

とても楽しそうに遊んでいました。

 

◎工作「すいかとかき氷」

子ども達の手がすいかやかき氷になりました。

 

 

 

◎終了後はお母さん達はお話会、子ども達はおもちゃで遊びました。

 

☆ぞうさんクラブのイベントのお知らせ☆

・8月20日(月)10:00~ 誠信会 地域交流室

釣り大会を開催します❢

・8月27日(月)10:00~ 大淵まちづくりセンター

・9月10日(月)10:00~ 富士川まちづくりセンター

・9月25日(火)10:00~ 大淵まちづくりセンター

*参加費:無料     *予約制

 

富士市一色168-1

0545-32-8125

児童家庭支援センター パラソル

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報, 未分類 パーマリンク

コメントは停止中です。