パラソル 8月比奈ぞうさんクラブ

パラソル 8月比奈ぞうさんクラブ

 

8月20日(月)10:00~本部 地域交流室で

パラソル ぞうさんクラブで開催しました。

 

◎今回の内容は。

 

・読み聞かせ

「だるまさんの」

「たべたの だーれだ?」

チーズをたべたのだーれだ?と読むと

子ども達は元気な声で「ねずみ❢」と答えてくれました。

 

 

・手遊び

「きゃべつの中から」

「パンダ うさぎ コアラ」

 

 

 

お兄ちゃんやお姉ちゃん達は

とても上手にパンダ・うさぎ・コアラになっていました。

 

 

※釣り大会の準備中に・・・

「らららぞうきん」

「ばすに乗って」

お母さんと子どもとのコミュニケーションが図れたと思います。

 

・釣り大会→お魚は風船。

 

 

 

 

 

竿は割りばしと毛糸。針はモールで作りました。

子ども達は自分で作ったお魚を一生懸命に釣っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後はお母さん達同士でお話を。子ども達は風船遊びをしました。

今回も、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました❢

 

☆ぞうさんクラブのイベントのお知らせ☆

・9月10日(月)10:00~富士川まちづくりセンター

・9月25日(火)10:00~大淵まちづくりセンター

 

☆ママさん応援プロジェクト☆

=リラックスヨガ=

日時:9月3日(月)10:00~11:00

場所:ふくしの里 三角棟

富士市大淵4632-5

先着8組

※場所が分からない方は会場まで送迎します。

9:30の大淵まちづくりセンターにお越しください。

①名前 ②連絡先 ③住所 ④託児の有無 ⑤子どもの月齢

⑥マットの有無 ⑦送迎の有無

 

誠信会児童家庭支援センター パラソル

富士市一色168-1

0545-32-8125

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。