岩倉学園・パラソル ママさん応援プロジェクト!

9月3日、ふくしの里 三角棟にて、Pranavam Yoga Studioの土井理恵先生をお招きし、リラックスヨガを行いました。

今回は5名の方が参加してくださいました!ヨガ経験者の方も初心者の方も、先生のお話に笑いもこぼれつつ、身体をほぐしながらゆっくりと呼吸を整えていきます♪

「スマートフォンの充電は気にしていても、自分自身の充電がされているか、ということを気にしたことがありますか?」という問いかけがとても印象的で、皆さんも思わずハッとした表情を浮かべていました。

ヨガをするお母さんたちはもちろんのこと、二階でスタッフと一緒に過ごすお子さんたちもリラックスした表情で遊びを楽しんでいます☆

ヨガが行われる一階にも、二階から楽しい声が聞こえてきます(*^^*)

ふくしの里の特徴とも言える豊かな自然に興味しんしん!

参加いただいたお母さんたちからは、

「託児もあり、リフレッシュできた!」

「久しぶりに個人に向き合えた!」

「丁度良い雨音も感じることができて自然に囲まれ更によかったと思う!」

など、嬉しい感想をいただきました。

わずかな時間ではありますが、毎日頑張るお母さんたちの充電の一助となれたなら幸いです!

今回の悪天候の中、遠いところお越しいただいた皆様、そして楽しく素敵な時間を提供してくださった土井先生、誠にありがとうございました!!記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。