主任研修を終えて・・

本日、午前・午後に分かれて、「主任研修」が開催されました。

研修を終えた3名の主任へインタービューしてみました。

 

Q:どんなことを学びましたか?

H主任   いろいろな課題を一時間以内で20もの案件を優先順位をつけて

処理する「インバスケット」をやりました。

短時間で処理することは難しかったです。

N主任   いかに課題を見つける力を養うか?また、物事を進める上で、判断力・

スピード力が大事だということがわかりました。

S主任  それぞれの重要視する視点が違うことが認識できました。

特に前職の経験から、出来ることはやっていくが、

出来ないことに対しては他の人に伝えてやってもらうことが大切であることを改めて

実感しました。

Q:これからどのように生かしていこうと思いますか?

H主任   早くやらなければいけない案件・そうでもない案件等 業務遂行に際し、

癖付けをしていこうと思っています。

N主任   目の前の業務に追われるのではなく、優先順位を立てて、業務に取り組んで

いきたいと思います。

S主任   出来ないことは素直に認めて、受け止めて、現場でも頑張っていきたいと思います。

皆様、インタビューへのご協力ありがとうございました。

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 職員交流 パーマリンク

コメントは停止中です。