誠信会創立50周年記念法要・稚児行列

平成24年10月27日(土)、「誠信会創立50周年記念式典・記念講演」に先立ち「誠信会創立50周年記念法要」が執り行われました。

これは誠信会50年間の歴史の中で、すでにお亡くなりになった皆様に感謝の報恩供養を営むものです。

 

まず午前10時より、子供たちの健康祈願・厄除けを念ずる「稚児行列」が行われ、富士市比奈にある竹採公園から玉泉寺客殿に安置されている「子守り姫名かぐや観音様」まで稚児が行進しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大龍の舞保存会様の演舞に先導され、総勢78名の地域の子供たちと誠信会の子供たちが玉泉寺へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚児は、ご父兄、交通安全指導員さん、玉泉寺役員、誠信会職員など多くの人たちに見守れ、無事元気に玉泉寺境内に到着しました。

 

 

そして、僧侶から無病息災を念じお浄めを頂き、集合写真をとりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、午前11時より法要を執り行い,お亡くなりになった方々への報恩、すべての人々が幸せであるよう祈念を行いました

改めて誠信会50年を振り返れば、数多く皆様の支えの基歩んで来たのだと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の法要は、誠信会50年の歴史への感謝と、子供たちの未来の幸せを願う式典となりました。

 法要に参加ご協力していただいた皆様に深く感謝申し上げます。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。