皆で元気に!リトミック!!  ~ふじみ台~

3/3(日)川島先生の音楽療法、リトミックの講座を開催しました!! 

先生のピアノのリズムに合わせて、身体を動かしたり、楽器を使ったりします。         

 

高齢の方から1才児のお子さんまで、年齢層が幅広だったので、まずは、ご挨拶からです。 ♪てくてく歩いてき~て♫ 握手でこんにちわ♬ ご機嫌いか~が♪ 

 

自己紹介して、皆さん和やかなムードになりました~(^0^)

       

♪     ♫     ♬     ♩     ♫         音楽に合わせて、太鼓をたたいた り、鈴を振ったりするので、じんわりと汗ばんできます ♬  ♪  ♫  ♩  ♪ 

 

   

クールダウンの、東日本震災復興支援ソング「花は咲く」の演奏 川島先生のクラリネットの音色は、心にしみわたり、震災の映像が目に浮かぶようでした。                      

 

      

 

❀今回は、20名定員の所に、39名の方達が参加して下さいました~❤   3/10(日)は日本茶講座になります。                                  大勢の方達の参加をお待ちしておりま~~す (*^_^*)ノ             

                                                                     

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。