全社協 第29期アジア社会福祉従事者研修 修了式

平成25年2月19日

全国社会福祉協議会で実施するアジア社会福祉従事者研修事業の修了式に出席してまいりました。

 

 

 

 

 

本年度、誠信会ではスリランカからの研修生として、シーラガマ ナーラダ テロさんの約4か月間の実習先を務めました。

ナーラダさんは、まだ若く誠信会の実習中に20歳の誕生日を迎えられました。

最初は、国の違いなど戸惑うことが多くあったようですが、実習の終わりにはたくましい成年へと成長していました。

またナーラダさんは、国を離れてはじめて、親の有り難さが身に染みて分かった、そして日本に来て、コミュニケーションのツールとして言葉の大切さ、また有り難いと思う心、思いやりの心、日本の絆や縁を学んだと言っていました。

日本で学んだ経験をこれからの人生で活かしてくれることを願います。

 

 

 

 

 

ナーラダさん(中央)と長谷川理事長(左から2番目)松田事務局長(左)

 

 

 

 

 

 

 

研修時に訪問をお受けくださりました、

社会福祉法人富士旭出学園様、ひな保育園様、富士市社会福祉協議会様、医療法人十全会聖明病院様、富士市立昭和幼稚園様、大渕幼稚園様、吉永第一小学校様、児童クラブ青葉台様、(順不同)誠にありがとうございました。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。