春の訪れ・・新規採用職員オリエンテーションとつくしんぼ

こんにちは。

3月になり、ぽかぽか陽気に包まれて、なんとなくほっこり笑顔になります。通勤途中には、木蓮の花が満開になり、いよいよ春到来を実感した朝でした。

さて、当法人では、4月~新しく職員となる皆さんへオリエンテーションが始まりました。

 

 

 

 

 

皆さん緊張した面持ちながら、その背中は、すでに学生ではなく社会人としての誇りが

感じられました。

オリエンテーション初日にも関わらず、リーダー役をになってくれたSさん。

笑顔がすてきな女性陣。学生の皆さんにまじりながらも人生経験豊かな新規正規採用の皆様等、それぞれが新しい春の門出を迎えていただけたこと、迎え入れた一人として、とてもうれしく思いました。

 

スタートライン・・だけど、肩肘張らず、そのままの皆様の笑顔が

現場に入職した後も続きますよう、微力ながら、これからも応援していきたいと思います!(^^)!

 

そんな春の木漏れ日を受けて、

幼稚園でとってきた「つくしんぼ」を手に握りしめて、

調理さんにもってきてくれたこどもがいました。

つくしんぼを調理さんに大事そうに手渡している光景が、

また、「春」を感じる瞬間でした(^O^)

今日の夕飯に「つくしんぼ」は、どんなメニューなのかな?

楽しみですね。

新職さんとこどもに「ありがとう」の春の一日でした。

 「春」・・別れも出会いも、ひとつひとつ大切にしたいです。    事務局 三枝記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報 パーマリンク

コメントは停止中です。