みらいブログ 手形

 

4月のモニュメントは、今の子ども達にしか作れない手形制作を行いました。

小さな手、好奇心旺盛な手、逞しい手と、

同じ大きさの手や、手の置き方も違っていて、個性溢れる素敵な手形が沢山取れました!

手形だけでなく、指紋で作成した子もいます。

手の平に絵の具を塗る感触が面白かったようで、自然と笑顔が溢れていました!

絵の具が付いた筆を自分で持って塗る子や、職員が塗る姿を見ている子もいましたが

中にはお友達に塗ってもらう子もいました!

子ども達だけの新しいコミュニケーションが生まれており、その姿に職員も嬉しい気持ちになりました◎

今回の手形制作は、5月のモニュメントと合作で計画しています。

現在、掲示させて頂いていますが、詳しくは次回のブログにてご紹介させて頂きますね!!

 

CIMG2840 CIMG2926 珠奈さん手形写真加工 稜麻さん手形写真加工

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。