みらいブログ 春休み

放課後等デイサービスみらいも2年目となりました。

沢山の成長が見られて、またひとつお兄さんお姉さんになったなぁと感じられる1年でした。

子ども達の更なる成長を楽しみながら、

充実した時間を過ごして頂けるような活動を今年度も行っていきたいと職員一同思っております。

 

さて、新学期も始まって1ヵ月が経ちましたが

元気いっぱいに過ごした春休みの子ども達の様子をご紹介します!

春休みは室内以外での遊びを計画し、外出を沢山取り入れました!

大淵公園、広見公園、岩倉公園、田子の浦みなと公園、おもちゃ図書館、

麓方面へのドライブ…と、様々な方面へ出掛けました!

その中でも、田子の浦みなと公園は今回初めて行きました。

風は強く吹いていましたが天気は良く、一面に広がる海を背に、子ども達は思いっきり楽しんでいました!!

海に向かって叫ぶ子もいたりして、隣にいた職員も一緒に叫びたくなる程に気持ちの良い素敵な公園でした◎

どの公園でもブランコが大人気!!

高く漕ぐことが本当に上手で、「怖くないのかな?」と思わず職員が感じてしまうほどでした。

室内でのイベントは、ホットケーキミックスを使用した蒸しパン作りを行いました!

おやつ作りには慣れてきているようで、準備段階から積極的に参加してくれていました。

トッピングには数種類のジャムを用意して、みんなで協力し合いながら作り、楽しみながら食べることが出来ました!!

CIMG2867 CIMG2940 CIMG2942 CIMG2992 CIMG3002

 

 

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。