夢の貯金箱とバス停 そびな寮より

そびな寮バス停前に日本財団が運営する社会貢献自動販売機「夢の貯金箱」が富士市で初めて設置、またバス待合場も作りました。

夢の貯金箱は日本財団が進める「ゆめちょ総選挙」というもので社会改革につながるテーマを決めてプロジェクト行っていて(現在は「いじめ自殺をSTOP」「災害現場にもっと市民のちからを」「障がいのある方を一流のショコラティエに」というテーマ)この夢の貯金箱で1本の飲み物を購入すると10円が日本財団へ寄付となり、その寄付金でプロジェクトを進めています。

詳細→“http://yumecho.com/”

ちなみに僕はこの夢の貯金の富士市で購入者第1号を獲得しました。

当初は地域の方々へ向けバス待合場と自動販売機の設置を考えて行く中で、このような寄付プロジェクトを知りました。こういった形でも社会の力になれるんですね…。

そびな寮の近くを来た際はぜひ一度ご覧ください。

DSC_0098 DSC_0099 DSC_0097 DSC_0100 DSC_0095

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。