みらいブログ かぐや姫ミュージアム

夏休みのある日には、島田町にあるひまわり畑を観に出掛けました。今年は植えられておらず残念でしたが、来年は咲いていることを期待してまた行けると良いなと思います。その後は、田子の浦方面にある砂山公園に向かったのですが、暑さが厳しいこともあり急遽場所をかぐや姫ミュージアムに変更しました。折り紙で作られたコマを1つずつ頂き、展示室へ。見慣れている富士山の大きな展示やお団子屋さんを再現した展示など、興味を持って観ていました。普段とは違った独特の雰囲気のある空間ではありましたが、子ども達も自分の気になる方へ足を進めじっくり鑑賞していました。ボタンを押して音声ガイドが流れると、止まった際に再び付けて聴いてみたり、タッチパネルを見つけると何が起きるのかドキドキしながら触れてみたりと、博物館ならではのわくわく感も味わえたように思います。

1 img_2405 img_2408 img_2409 img_2411 img_2413 img_2415 img_2418 img_2426 img_2430 img_2431 img_2432

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。