岩倉学園 ひなまつりを行いました🎎

 

こんにちは、岩倉学園です(^^)/

 

岩倉学園では、先日3月3日にひなまつりを行いました🌸

今年も昨年に引き続き、感染症対策を徹底して実施させて頂きました。

 

今年は、先月17日から集会室にひな人形を飾り、

子ども達も1年ぶりのひな人形を興味津々に観察していました!

 

中には雛人形を怖がって泣いてしまう子どもも…💦

 

ひなまつり当日は、幼児さんや小学校低学年児童を中心に、

ひなまつりにまつわる絵本の読み聞かせを実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣にお話を聞き、読み終わると

「もう1回読んで!」とアンコールの声も上がっていました😊

 

ある男児からは「男の子のお祭りはないの?」と質問がありました。

 

職員から「3月は女の子のお祭りだけど、5月に鯉のぼりを上げているのは、男の子のお祭りだよ!」

と伝えられると、5月を待ち遠しそうにする姿が見られました🎏

 

おやつにはひなあられを食べ、カラフルな見た目や味の違いに大喜び!

おやつを食べた後はおひな様との記念写真も忘れずに📸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいおひな様と一緒に写真を撮ることができて大満足🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子たちもしっかり写真を撮り、季節の行事を一緒に楽しむ事が出来ました(*^^*)

 

 

コロナ感染の勢いが治まらず、蔓延防止等重点措置の中での実施となりましたが、

子ども達が感染症対策をきっちりと行ってくれたおかげで、

滞りなく行事を開催する事が出来ました。

 

今後も感染症対策を万全に行い、

子ども達が楽しく生活していけるように努めていきたいと思います。

 

ウイルスに負けず、笑顔溢れる1年になりますように🌟

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。