岩倉学園 一年を振り返って

 

こんにちは、岩倉学園です(^^)/

 

令和3年度を振り返り、1年間の思い出の一部を紹介します😊

 

 

春🌸

○七五三衣装イベント

七五三衣装イベントに招待いただき、

可愛い着物、かっこいい袴に身を包み、子ども達もノリノリで記念撮影をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○クリーンウォーク&BBQ

担当の場所を一生懸命清掃し、

BBQもソーシャルディスタンスを保ちながら楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏🌞

 

コロナ禍であった為、遠方への外出は叶いませんでしたが、

職員が様々なイベントを企画し、学園内で楽しく過ごすことができました。

 

○水風船大会

子ども達も職員もびしょ濡れになりながら、

みんなで夏を満喫しました🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ぷち縁日

学園内で縁日を催しました。

縁日にあるものを再現し、女の子は浴衣を着てお祭り気分🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋🍁

 

○ハロウィン

お菓子をたくさん貰って大満足!仮装もメイクもばっちりでした🎃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ミニ観音祭り

職員や各コテージ毎に出店をし、

子ども達が調理して販売する模擬体験をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬⛄

 

○クリスマス

コテージ毎でソーシャルディスタンスや黙食を徹底し、

楽しいクリスマス食事会になりました🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ミニ球技大会

職員&子ども達でチームを作り、

サッカー、バレーボール、ドッヂボールで白熱した闘いをしました🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は子ども達にも協力してもらい、

新型コロナウイルス感染防止対策を常に意識してきました。

 

子ども達には、たくさんの我慢を強いることになってしまいましたが、

そんな中でも楽しく過ごすことができるよう試行錯誤し、笑顔溢れる1年となりました😊

 

地域の行事にも中々参加することができませんでしたが、

地域の皆様を始め、たくさんの方々にお世話になりました。

来年度も子ども達と岩倉学園を温かく見守って下さいますよう、

今後ともよろしくお願い致します。

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 児童部門, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。