🎉富士本学園 第12回アートDE富士🎉

こんにちは!富士本学園です!

9月23日(土)に富士市交流プラザにて「第12回アートDE富士」を開催しました。

今回のアートDE富士では、ジップロックアート作りに挑戦しました。

ジップロックアートとは、キャンバスに絵の具を置き、ジップロックに入れてその上から絵の具を伸ばすことで、作品が完成します。今回のアートDE富士では、長方形や円形のキャンバス、シール、マスキングテープなども使用し、ご参加いただいた皆さんのそれぞれの工夫が施された作品がたくさん完成しました。

また、今回も講師として千田高美先生にご協力いただきました。千田先生には、講演やプチカウンセリングを通じて、色と心とのつながりや色がもつエネルギーについて、分かりやすくご説明いただきました。参加者の皆様もご自身が選んだ色と説明を照らし合わせながらとても興味深そうに説明を聞かれていました。

第12回アートDE富士は、小さなお子さんから、高校生、大学生、社会人といった非常に多くの方にご参加いただきました。豊かな交流が生まれ、にぎやかでとても楽しいイベントとなりました。ご参加いただき、誠にありがとうございました。

次回も多くの方のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。