介護部門 カイちゃんカフェ

こんにちは、介護部門です。

令和6年3月2日(土)13時半~富士楽寿園にてカイちゃんカフェ(認知症カフェ)を開催しました。総勢40名の方がご参加していただきました。

今回は、地区で行われているご近所さん体操教室をお招きし、

体操教室を開きました。

中野1丁目すこやか会の松永様にタオル体操や脳トレにもなる体操・ゲームを

行なっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城山町ご近所さん体操教室の矢部様、田邊様、石川様、小穴様に、

ダンベル体操、指先運動、ズンドコ体操など、行なっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された方からは、『全体的に体を動かせてよかったです』『普段動かさないところを動かしていい運動になりました』『2歳若返りました。次もあれば参加したいです』と、

とてもよかったという声を多くいただきました。

富士楽寿園のご利用者様も参加していただき、「とても楽しかった」と仰っていました。

体操の後は、お茶を飲みながら団らんをしました。

 

 

 

 

 

 

 

また、富士楽寿園内の見学も行いました。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方にご参加いただきありがとうございました。

また、今回、講師を担っていただいた松永様、矢部様、田邊様、石川様、小穴様、ありがとうございました。

 

 

rakujyu☒記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 法人情報, 地域交流, 介護部門, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。