みらいブログ 節分とバレンタイン

2月1日~3日の3日間にかけて豆まきを行いました。

1月下旬に作った鬼のお面と鬼の財布(豆入れ)を身につけて、鬼退治をしました!

鬼の登場に嬉しくて思わず笑ってしまう子がいたり、優しい子ども達は豆をおもいきり投げず優しく投げていました。今年も元気に過ごせますように!!

また、バレンタインに向けて“チョコカード”を作りました。ご家族の方へ「ありがとう」の気持ちを込めて一緒に作っていきました。こちらは、昨年より導入していたコラージュを利用して作っています。積み重ねてきた経験を作品として活かせることができました!

IMG_5186 IMG_5128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなチョコレートの素材を選んで切っています!

大きなチョコケーキが人気でした!

 

IMG_4808 IMG_48670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきの様子です。おにはーそと!ふくはーうち!

 

IMG_4955 IMG_4868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い笑顔で参加してくれています☺

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。