パラソル 大淵子育てクラブ

パラソル 大淵子育てクラブ

 

3月12日(月)10:00~大淵まちづくりセンターで

大淵子育てクラブを開催しました❢

 

今回は教えて❢教えて❢❢シリーズ第4弾です❢

今回のテーマは『旦那さんや子どもや家の事をお母さん同士で話をしてみませんか?』

母の参加 5名   子ども 5名

 

◎お母さん達の自己紹介から、色々な情報の話をしていきました。

・美味しいラーメン屋さん 富士の比奈にある「田じまラーメン」ラーメン通なら

1度は行った方が良いと言うぐらい美味しいそうです。

・富士宮にあるパン屋さん「江戸屋」

・大淵にある「マドレーヌ 有馬」抹茶味のパンの中に小豆がいっぱい入っていて美味しい。

・ワセリンに詳しいお母さんがいて、「サンホワイト シルキー」がとても良い❢

・旦那さんが頭を坊主にすると、他にいろいろ考える事が出来て良いと言い、坊主にしてから

家事の手伝いやいろいろ手伝ってくれるようになった(笑)。

・お母さん達の集まりで、カラオケ店を使うと、子どもが走り回っても、大きな声を出しても

周りを気にせずにいられるので良い❢

 

 

◎話し合い後のアンケートでは・・・

「少人数で、様々な雑談ができて、とても楽しかったです。普段、子どもの事ばっかりの

会話になってしまうので、ママ達のいろんな話が聞けて良かったです。」

「子どもと離れて、ゆっくりお話できたので、楽しかったです。美味しいラーメン屋さんの

事も聞けて良かったです。」

「知らなかった事が知れて、子どもと離れて過ごす時間が、あっという間でした。楽しかったです。」

「お茶を飲みながら、色んな話ができて良かったです。カラオケ店の使い方が良いと思った。」

「人数少なくって、和気あいあいと話が出来て、良かったです❢楽しかったです❢❢」

 

◎山本相談員から

改めて、お母さんたち同士だからこその、ピア(仲間)のパワーを感じました。

相談員としての技術や知識だけでは出せないエネルギーを感じ、私自身も非常に心地の良く楽しい時間を過ごさせていただきました。

この時間が、もっとたくさんのお母さん達に感じていただける機会が増えたらいいな!と思っております。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

児童家庭支援センター パラソル

富士市一色168-1

(0545)32-8125

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。