みらいブログ 敬老の日のプレゼントと交流会

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 敬老の日のプレゼントと交流会

9月の制作は、敬老の日に向けてコースター、箸袋、メッセージカードを作りました。

折り紙で折った箸袋にテープやシールで飾り付けをし、コースターはアイロンビーズかシール貼りを選んで作っていきました。

アイロンビーズでは制作をきっかけに活動の1つとして選ばれることが増えました。

色の仕分け、ピンセットでビーズを掴んで型に置くことなど、色んな視点で新しい子ども達の得意なことを見ることが出来ました。

毎年恒例になっている、かたくら明和園さんとの交流も4回に分けて行ってきました!

今年はフォトフレームを作ってプレゼントさせて頂き、最後には記念撮影と握手をして終了しています。

短時間ではありますが、交流する時間があることは良い経験になっているのではないかと感じているので、本当に嬉しいです(*^_^*)

ご協力頂きました、ご利用者様、職員の皆様、ありがとうございました。

また来年も、、、宜しくお願い致します(^・^)

園長先生もご一緒に、パチリ♪

プレゼントできました(^・^)

2丁目の皆様と(*^_^*)

上手に渡せました!(^^)!

3丁目の皆様と(^・^)

喜んで頂けました(T_T)嬉しい!!!

 

デイサービスの皆様と(*^。^*)

皆様の笑顔と“可愛いね”が溢れていた時間でした♡

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。