みらいブログ 冬休み

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 冬休み

 

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

楽しむこと、挑戦すること、その中で経験をつんでいくことを、今年も忘れずに過ごしていきたいと思っております。

 

冷え込んだ年末でしたが、元気に過ごした冬休みの様子をご紹介したいと思います。

(クリスマス会は制作と共に後にご紹介させて頂きますね♪)

 

12月26日(水)

かたくら明和園にてしめ縄作りに高等部の児童が参加しました。

丁寧に教えて頂きながら、素敵なお飾りを作りあげることが出来ました!

 

12月27日(木)

主催者のご厚意により社会福祉事業の一助としてご招待頂けることになり、ポップサーカスを鑑賞しに行きました。

初めてのサーカス体験であり、事前に会場の下見をしたり時間の流れなどを学習してから出掛けました。

当日は目の前で繰り広げられる豪華な技の数々に、声をあげて笑いながら、前のめりになりながら鑑賞していました。

子ども達の中で人気だったのは、空中ブランコ!!「落ちる~」「セーーフ!」と言いながら大きな拍手と歓声を送っておりました(#^.^#)

まさに、夢のような1時間50分を子ども達と体験でき、本当に嬉しく思います!

 

12月28日(金)

1年の感謝と、気持ちのよい新年を迎えるために、大掃除を頑張りました。

冷え込みが激しい中、外へ出て水仕事も積極的に手伝ってくれる子ども達……

年々お手伝いの幅も広がってきており、本当に大活躍の子ども達です!!

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。