みらいブログ 夏の外出~3ヶ所一気にご紹介!~

誠信会 法人情報 > 障害支援事業 情報 > みらいブログ 夏の外出~3ヶ所一気にご紹介!~

楽しい夏休みはあっという間で、子ども達は学校が始まりました。

久しぶりに会うお友達や先生方と充実した新学期を過ごせますように!

さて、今回のブログは、夏休みの想い出の振り返り!

一大イベントである夏の外出の様子をご紹介させてください(*^_^*)

 

8/2(金)「賤機都市山村交流センター 安倍ごころ」へ行ってきました

館内にはスポーツが出来るお部屋があり、外には足湯と遊具広場があります。

子ども達とは、会議室をお借りして昼食を食べ、エントランスにある大きな水槽を覗いたり、外でおもいっきり走り回ったり…。

日差しが大変強い日でしたが、静岡の自然を沢山感じられました。

休憩で立ち寄ったNEOPASA清水ではお買い物もしました。

定番はやっぱりアイス♡美味しかったね!

 

8/19(月)には「エスパルスドリームプラザ」へ行ってきました。

メインとしてちびまる子ちゃんランドへ行っています!

団体様も多く混雑していましたが、オブジェに目を光らせながら有料ゾーンへ

教室の展示では、実際に席に座り、流れている映像を観て楽しみました。

また、黒板に沢山絵を描くお子さんも。チョーク遊びは特別で楽しいですよね!

昼食は「我が家のお弁当」でそれぞれ好きな物を購入して食べました。

数ある中から選択することは悩んでしまうけれど、それぞれ好みのお弁当があったようです。

フードコートの使い方も事前学習で行っており、後片付けまで綺麗に行なうことが出来ました!

 

8/27(火)には「めんたいパーク」へ行ってきました。

夏休み最後の外出となりました。お天気が心配されましたが子ども達のパワーでしょうか?

気持ちの良い天気で迎えることが出来ました(^-^)

館内には、足湯、アスレチック遊具、つぶつぶランド(映像、ゲーム、フォトスポット、明太子が作られている様子が実際に見られる場所)などがあります。

子ども達の人気はつぶつぶランドとアスレチックスペース!ボルダリングや映像のお部屋で夢中になっていました(^○^)

出来たての明太子の試食に挑戦するお子さんも!子ども達には不思議な食感だったようです。

新しい味と食感を知ることの出来たいい経験になったね(#^.^#)

昼食はめんたいパークのお隣にある「伊豆ゲートウェイ函南」にて摂りました。

綺麗で解放的な空間で、とても過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ所とも様々な体験が出来た外出となりました。子ども達にとっても1つの夏の想い出になっていたら嬉しいです!

静岡と函南方面と色んな場所へ行きましたが、行く道中も新しい景色と面白い看板などを見つけて盛り上がる子ども達でした(^○^)

また来年の夏休みも楽しい計画を立てていきたいと思います。楽しみにしていてね♡

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。