理事長 「喝!」

今日は、障害部門で発足されたプロジェクトから今後の計画の経過報告がなされました。

「気合を入れてやってほしい」と激励をしました。

本年度になって新人事制度の運用がはじまり、児童・障害・介護部門においてそれぞれプロジェクトが始動をはじめています。

今後、法人全体の中長期計画の策定へと進みます。

すべては、まだ始まったばかりですが「気合を入れて」進みたいと思います。

さて「新理事長は、どんな人なの?」との職員から声があります。

まだまだ、すべての職員の皆様に、伝えきれていない状況です。

少しずつでもお伝えする方法を考えていきます。

とりあえず、私は禅僧ですから「禅」の考え方を披露します。

禅の真骨頂を一言でいいます。

「大きく息を吸って、全身全霊で下っ腹から声をだして、!」

自分に対して叱咤激励してください、弱い心に喝を入れてください。

〝喝!〟を入れられるような発言や行動をする心ではダメです。

理事長 長谷川文徳

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 理事長 パーマリンク

コメントは停止中です。