みらいブログ 母の日カード・鯉のぼり

 

 

母の日に向けて、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを作りました。

画用紙に一工夫し、子ども達がお母さんに変身するイメージのデザインです。

顔はめパネルのようになっており、髪の毛については職員の手描きでそれぞれお母さんの雰囲気を思い出しながら描かせて頂いています。写真を使ったことで子ども達の興味も高く、「ありがとう」の気持ちが更にこもった素敵なカードに仕上がりました。

また、鯉のぼりの制作も行いました。大きいカラフルな鯉のぼりに、小さいけれど親子で泳ぐ姿を表現した作品、更には新聞紙に貼り絵をして作った個性豊かな作品と、様々な種類の鯉のぼりが飾られています。

IMG_0013 - コピー IMG_0027 IMG_0031 IMG_0032 IMG_0042 IMG_0048 IMG_0053 IMG_0054 IMG_0057 IMG_0061 IMG_0068 IMG_0075 IMG_0077 IMG_0088 IMG_0090 IMG_0092 IMG_0106 IMG_0125 IMG_0167 IMG_0169 IMG_01771 鯉のぼりぶろぐ2 鯉のぼりブログ

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。