みらいブログ マシュマロアイス・広見公園

 

高等部の振り替え休日は、午前中にマシュマロアイスを作り、お昼からはお弁当を持って、バラ鑑賞も兼ねて広見公園へ出掛けてきました。マシュマロアイス作りでは大人数分を作る為、器から溢れそうになるほどのアイスの液が入っており、混ぜ合わせることが大変かと思っていましたが、こぼれないように丁寧に混ぜ合わせてくれました。完成まで時間がかかるので、その間にお弁当を持って広見公園へ。シートの上に寝転んだり、マッサージをしてもらったり、ベンチに移動して自然を鑑賞したり…

天気も良く、暑い程でしたが風が気持ちよくゆったりした時間を過ごすことが出来ました。休憩後にはバラを鑑賞しながら公園へ。ブランコに乗ったり木陰で休んだりとそれぞれ楽しい時間となったようで、笑顔が沢山見れました。

おやつの時間には高等部の3人で作ったマシュマロアイスを皆で食べました。少し柔らかめの仕上がりでしたが、掻き混ぜたら丁度良い具合となり子ども達からも大好評でした!これからの季節にぴったりなので、今後も更に美味しいアイスが作れるようにアレンジしながら挑戦していきたいと思っています!

IMG_0320 IMG_0325 IMG_0330 IMG_0333 IMG_0336 IMG_0345 IMG_0346 IMG_0360 IMG_0361 IMG_0365 IMG_0368 IMG_0374 IMG_0375

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。