富士本学園 10月行事(ピニャータ&運動会)

  こんにちは。富士本学園では、10月28日と29日に10月行事を行いました。
  28日は、「ピニャータ」を行いました。海外では、ハロウィンやクリスマスなどのお祝い事で行われるものだそうです。富士本学園でもハロウィンが近かったので、ハロウィンに合わせて行いました。ピニャータに玉を当てたり、新聞紙で作った棒で叩いて割って、中に入っていたお菓子を皆で食べました。

  29日は、ご利用者様のみなさんが外に出て、運動会を行いました。白組が男性、紅組が女性の男女対抗戦でした。風船割りや徒競走、借り物競争、二人三脚などを行い、ご利用者様だけでなく職員も楽しみました。優勝は紅組でした!

10月行事のコンセプトが「身体を動かして心身ともに健康になる」だったので、自治会で出たご利用者様の意見も反映して、二日間とも身体を動かせるものを行いました。皆で楽しみながら身体を動かすことで、ストレス発散や健康増進に繋がったと思います。

                    

         

 

               

 

           

 

 

 

記事に〝good〟してね (^_-)-☆ (Thank You Counter Button H26.4.18〜) 
カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。