みらいブログ 🎅Merry Christmas🎄

こんにちは!みらいです😊

今回はクリスマス会の様子を紹介します!

 

大型絵本の読み聞かせ、クリスマスのイラストのマッチングゲームを行いました⭐

読み聞かせでは100人のサンタさんを数えるシーンもあり、子どもたちも一緒に数えて楽しみました😆

ゲームでは、他の子を見てルールを理解した子も多く、自分のイラストは何があるのか、提示ボードによく視線を向けていました👀✨

子どもたちにとって一番の楽しみはサンタさんの登場です!

今年も無事に?!やってきてくれました!なぜか職員とそっくりなサンタさんです🎅

しかし子どもたちは大喜び!拍手で出迎えて、プレゼントをもらい、記念撮影までニコニコの笑顔が止まりませんでした💕

また来年も来てもらえるよう、みらいでも元気に楽しく過ごしていきたいです☺

改めまして、今年もお世話になりました。

コロナ禍での営業となるため、子どもたちも職員も“安心・安全・健康”でなくてはなりません☺

日々の換気や消毒などの対策はもちろん、子どもたちが楽しく過ごせて、新たな芽生えを促せるように、たくさんの笑いを職員から発信していけるよう工夫してきました⭐

来年も引き続き、子どもたちの更なる芽生えのきっかけ作りができるよう、楽しい活動を考え、取り組んでいきたいと思います!

みなさま、よいお年をお迎えください🎍記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害部門, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。