岩倉学園 年末年始のご報告

こんにちは、岩倉学園です😊

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します!🎍

新年初のブログ更新です!皆様、お正月はいかがお過ごしになられたでしょうか?

昨年は地域の皆様、関係機関の皆様等、たくさんの方に支えられ大変お世話になりました。

 

12月3日にはジャトコ株式会社監督者の会の皆様のご協力のもと、学園の大掃除を行いました。

そのおかげでピカピカになった学園で気持ち良く2023年を迎えることが出来ました!

普段はお掃除が苦手な子どもたちも、ジャトコの皆様と楽しく交流しながら窓拭きや庭掃

除等をとても頑張ってくれました。

ジャトコ株式会社監督者の会の皆様、ご協力ありがとうございました!

年末には、学園内で餅つきや門松作りを行いました。

力いっぱいお餅をついて素敵な鏡餅が出来上がりました!

門松作りでは、竹の組み立てから始まり大きくて立派な門松が出来上がり、

2023年の岩倉学園の幸福を願って飾りつけをしました!

新年に入り、1月1日には子どもたちにお年玉が配られました。

お年玉を頂く際、園長先生の前で子どもたち一人ひとりが今年の抱負(頑張ること)を言

い、「頑張ってください」と応援のお言葉を頂きました。

厨房さんには手作りの豪華なおせちを準備して頂きました。とても美味しいおせちで、

ついつい食べ過ぎてしまう子もおりました🍚

これからも、新型コロナウイルスや冬の厳しい寒さに負けず、たくさんご飯を食べて元気

に過ごして参りたいと思います。

本年も岩倉学園をどうぞよろしくお願い致します!😊

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 児童部門, 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。