<相談部門>ふくしの学校「私のことは私が決める!~意思決定支援とは~」

こんにちは、相談部門です!

 

11月8日(水)ふくしの学校で「私のことは私が決める!~意思決定支援とは~」を開催しました。

 

私たちは朝起きてから夜寝るまでに無意識のものを含めて35,000回も何かしらの決断をしています。日頃からご利用者様のサポートをするにあたって、選択する機会を設け丁寧な対応をすることができているのか、選択するための経験や体験をしっかりと提供することができているのかなど、意思決定するうえでの大切なポイントを再確認することができました。

 

引き続き、ご利用者様が希望する生活を応援する協力者として、取り組んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

 

次回のふくしの学校は、12月13日(水)19:00から富士市吉原中部地域包括支援センターより「認知症について 基本編」をお伝えする予定です。みなさまの参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報, 障害部門, 相談部門, 子育て事業 情報, 介護事業 情報, 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。