吉原中部包括 8/2【ボランティアチームFCSの活動】

誠信会 法人情報 > 法人情報 > 地域交流 > 吉原中部包括 8/2【ボランティアチームFCSの活動】

 

ボランティアチーム 『Fuji Ⅽloud Supply (フジ`グラウド`サプライ)』 は、30代の男5名女2名の混合メンバーです。

まだ、発足したばかりのホヤホヤ🔰の団体さんで、主に吉原中部圏域内で活動をして下さっています。

活動内容としては、お一人暮らしで買い物に行くことができない高齢者の買い物支援や、他地区から引っ越してきて、新しい環境に馴染むことができない高齢者の精神的なフォロー等、様々な困りごとの依頼をしています。

今回は、高齢者世帯のお宅の庭のお手入れの活動をご紹介します。

以前は夫婦で庭の手入れをしていたのですが、ご主人が入院してしまい、誰かに手伝ってほしいと依頼がありボランティアをお願いしました。

メンバー4名が、依頼主の奥様と一緒に、草をとったり木を切る等の作業を行いました。

       

 

 

 

 

11個のゴミ袋の雑草がとれ、お庭も爽やかになり奥様も大満足です

『主人が入院してからは、暗い気持ちでいたけど、若い方とおしゃべりをしたり、お庭をきれいにして頂いて元気になったわ』と、とても嬉しそうでした

パッチワークが趣味の奥様から、お手製のマスクがお礼として贈られました 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 生活相談事業  情報 パーマリンク

コメントは停止中です。