誠信少年少女の家 第32回静岡県児童文化奨励絵画展表彰式

5月10日、静岡県総合福祉会館にて、 第32回静岡県児童文化奨励絵画展表彰式が行われました。

この絵画展は、静岡県内の児童養護施設と母子生活支援施設の子どもたちの豊かな成長を願い、子どもたちが日々の生活を生き生きととらえ、表現できるよう、創造的な文化活動を推奨するために毎年児童福祉週間に行われています。

誠信少年少女の家からも、本年度6名の児童の作品を出展させていただき、賞をいただくことが出来ました。

 

IMG_8474

静岡県児童養護施設協議会 ≪金賞≫

M.M(小2女子) 『みんなのまちのふじさん』

※静岡県代表として全国大会に出展されます。

 

IMG_8475

静岡県社会福祉法人経営者協議会 ≪銀賞≫

Y.T (高3女子) 『夕景』

 

IMG_8476

静岡県児童養護施設協議会 ≪銅賞≫

K.H(小6男子) 『肉食恐竜』

 

IMG_8477

静岡県児童養護施設協議会 ≪特別奨励賞≫

Y.K (中1男子) 『ハチドリ』

 

IMG_8478

静岡県社会福祉法人経営者協議会 ≪佳作≫

M.A (年中女子)『きょうのおべんとうなにかな?』

 

IMG_8479

静岡県児童養護施設協議会 ≪佳作≫

M.O(2歳) 『はなこてーじのおともだち』

 

コツコツと頑張って仕上げ、工夫をして、どの子どもも作品作りに一生懸命取り組みました。賞をいただく事が出来た喜びはもちろんのこと、絵を描く楽しさや一つのものを作り上げる達成感を大切にしていって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 子育て事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。