富士楽寿園 5/29 富士宮浅間神社に行ってきました

IMG_0241[1]

今日はご利用者様3名と富士宮にお出かけです。

お天気にも恵まれました。

10:00に施設を出発し、まずは浅間神社にやってきました。

お参りの後は境内のハトや魚にえさやりをしました。

大きく手を振り、遠くの魚にまで餌をあげていました。

 

 

IMG_0256[1]

ハトに餌をあげていると、手にハトが止まりました。

びっくりしたけどうれしかった様子でした!

 

IMG_0252[1]

11:30~お宮横丁にてお昼ごはんです。富士宮焼きそばは出来たてて出とても美味しかったです。おにぎりやシュークリーム、アイスクリームを食べた方もいます。

湧水があり、自由に飲む事が出来ました。「冷たくておいしい!」

IMG_0261[1]

 

12:40頃 富士のみやイオンにてお買い物を楽しみました。

自分の髪飾りを買う人、眼鏡の調整の為にメガネ屋さんによる人、おやつのお菓子を選ぶ人・・・目的はいろいろです。途中で寄ったコーヒーショップでは、飲みやすいように店員さんがお湯の温度を低めに調整してくださいました。お心遣いありがとうございます。

とても楽しい外出になりました。次はどこに行こうかな?楽しみです!!  記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。