みらいブログ お雛様

今月はお雛様を作りました!

お雛様に興味を持って参加してくれている子や

6月のモニュメントでも行っていた滲み絵を取り入れていて、霧吹きに興味を持って参加してくれ

ている子ども達がいました!

いろいろな興味・関心から参加のきっかけが出来たことは嬉しい発見でもあり

新たな挑戦でもあります。今後の活動にも生かしていければ…と思っています!

子ども達の新しい発想も沢山見えた活動でもあり、

お雛様の顔を描く用にと渡した2枚の丸い紙にキャラクターを描き、

更にもう1枚欲しいと言われて渡してみると、1枚を鋏で半分に切ってキャラクターの絵の裏にそれ

ぞれ貼り付けていました。

……何が出来るのかな?

職員も夢中になって見ていると、「お相撲さんだよ!」と完成した紙相撲を見せてくれました。

2体の可愛い紙相撲には他の子ども達も職員も興味津々でした◎

お雛様作り以外にも、春に因んだ作品作りも行っていて、

今回はくろーばーミュージアムに向けた、桜の木のモニュメントにも参加しています。

桜の花弁の形に切った色画用紙を見つけると、「桜もやりたい!」と意欲的に

シールを貼ったり、絵を描いたり文字を書いたりと、それぞれ好きな物で飾られた桜が完成しまし

た◎

完成した桜の花弁が、くろーばーミュージアムに展示されることを伝えると

子ども達からは「飾ったら持って帰りたい!」という声が聞かれました。

自分の作った作品に満足していた様子で、花弁を手に取って目を輝かせていた子ども達の姿を

見て、職員も嬉しく楽しい時間でした!!

CIMG2407 CIMG2558 CIMG2573 CIMG2578 CIMG2738

 

記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。