みらいブログ てるてる坊主・紫陽花

梅雨に向けててるてる坊主作りをしました。

カラフルな服の色に、可愛らしい服の飾りで明るいお部屋になりました。

目の部分では、見本のように真正面を見て作る子が殆どでしたが、中には頭部の部分に目のシールを貼って、てるてる坊主が泳いでいるかのように仕上げている子もいました。

蒸し暑い日が続いていますが、子ども達のてるてる坊主が効いているのか、子ども達が過ごしている時間帯の雨は少なく感じます。

 

また、ホワイトボードにはお花紙で作った紫陽花を掲示しています。

こちらもお花紙を丸める所や台紙に貼り付ける所を何名かに手伝ってもらいました。

色鮮やかな紫陽花が沢山出来上がりました。更に、紫陽花の上には爽やかな雨が降りました!涼しげな季節感溢れるみらいとなりました。

IMG_0748

IMG_0749

IMG_0750

IMG_0752

IMG_0670

IMG_0693

 

 

IMG_0709IMG_0682

 

IMG_0703

IMG_0669

IMG_0810

IMG_0782 IMG_0777 IMG_0763 IMG_0757           IMG_0976IMG_0975IMG_0977記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。