みらいブログ 手作りおやつ

今月の手作りおやつは、カルピスゼリーとチョコチップクッキー&アイスです。

カルピスゼリーは、触感も良く子ども達も食べやすかったようです。チョコチップクッキー&アイスは、クッキーサンドアイスのイメージで作り始めました。とても簡単に出来るチョコチップクッキーを焼いて子ども達に分けました。それぞれ別で食べて2種類を楽しむ子や、クッキーにアイスを付けて食べる子、職員が見本を見せてクッキーにアイスを乗せて食べている子と、それぞれの楽しみ方で味わうことが出来たと思います。暑い日のアイスだったこともあり、「おかわり下さい!」との声も多く聞かれました。

また、最近では育てている胡瓜が大きくなり、子ども達とカットをしておやつの時間に食べたり、頂いた果物を食べる機会も増えました。お家では食べないけれど、みらいでは食べれられた!とのお話も聞かれるようになりました。季節の野菜や果物を皆で味わえる時間も作っていきたいと思います。

 

IMG_1050 IMG_1049 IMG_1048 IMG_1019 IMG_1014 IMG_1008 IMG_1007 IMG_1000 IMG_0999 IMG_0997 IMG_0995 IMG_0993 IMG_0992 IMG_0991 IMG_0990 IMG_0988 IMG_0987 IMG_0872

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。