みらいブログ ジャグリング

子ども達の夏休みが始まりました。今年も3つのボランティアを依頼しています。

7月末にはジャグリングのボランティアがありました。

お越し頂いた方はなんと、高校生の岩橋竜二さん!!

ジャグリングで世界一を目指しているそうで、そんな素敵な夢を持っている方のパフォーマンスを間近で観て体験できたことは、この夏の思い出の1つになったと思います!!

子ども達やらいとご利用者様だけではなく、職員も大盛り上がり!そして、色んな技を近くで観ることが出来て本当に感動しました。

また、ボールを人差し指で回転させるジャグリングの体験も1人1人させて頂きました!

最後には記念撮影もしました。その際には、なんと!ジャグリングの大事な道具を触らせて頂くことが出来ました!!!

職員もジャグリングの体験をさせて頂きましたが、どのタイミングで身体を動かしたら良いのか…とても難しかったです。

何度も挑戦させて頂くうちに、難しさの中にある楽しさや面白さを感じることが出来ました。未経験の私達は上手く出来なくて当たり前ですが、失敗してもパフォーマーの方が気持ちを盛り上げて下さったり、周りの笑い声に自然と楽しさに変わっていました。

子ども達と一緒に世界一になる素敵な夢を応援したいと思います!!!

 

IMG_1263 IMG_1257 IMG_1256 IMG_1255 IMG_1240 IMG_1234 IMG_1271 IMG_1269 IMG_1268 IMG_1266 IMG_1265

 

 

 記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。