富岳館高校 「福祉のお仕事魅力発見セミナー」

こんにちは。
静岡県社会福祉協議会・静岡県社会福祉人材センターからのご依頼で
「福祉のお仕事魅力発見セミナー」に講師・先輩の声として
当法人からもスタッフを派遣させていただいています。

今回は、静岡県立富岳館高校の1年生を対象にした授業でした。
講師には、社会福祉士事務所 ひまわりの増田京子氏と
法人本部の三枝が「ふくしのお仕事」について前半を受け持ちます。
そして、先輩の声には、かたくら明和園・富士楽寿園で活躍するケアワーカー
IMG_4844松と鈴木にてお話をさせていただきました。

 

 

 

IMG_4831

 

 

 

IMG_4834

 

 

 

P1050319

 

 

 

 

 

本日、3回目のセミナーでしたが、緊張ばかりで、うまくお話ができませんでしたが、
13:25というお昼ご飯のあとのお時間にも関わらず、ふくしについて考える時間を
共有させていただきました。

つうの らしの あわせ

IMG_4837

高校生にとっても以外の身近な「ふくし」と感じてもらえれば、幸いです。
引き続き7月中旬までの週に一度、私たちも高校生を通して勉強させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 地域交流, 介護事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。