富士本学園 5月行事「あじさい制作」

こんにちは!富士本学園です。

 

梅雨入り宣言がされた5月29日に5月行事として「あじさい制作」を行いました。

お花の形のキッチンペーパーに絵の具で色を付けて、霧吹きで滲ませて、

乾かしたお花を台紙に貼り付けて完成です!

始めは力加減が難しくお花が破けてしまう事もありましたが、皆様何回も挑戦すると慣れて上手に色を付けることができていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか制作を行う機会は多くありませんが、手先を使って上手に色を付け、素敵なあじさいが完成しました!!

富士本学園玄関にも作品が掲示されていますので、来園された際はぜひ見ていただけたら嬉しいです。記事に〝good〟してね (^_-)-☆
(Thank You Counter Button H26.4.18〜) 

カテゴリー: 障害支援事業 情報 パーマリンク

コメントは停止中です。